滞納督促

目標は、未収0円

経理担当、フロント担当に加え、滞納督促専属部署(法務課)が対応します。

滞納督促

遠隔地に居住している外部所有者にも合人社の全国ネットワークを生かし、最寄りの事業所より滞納督促を行います

松山営業所の管理物件に高額滞納者K氏がおり、臨時総会で訴訟を行うことになった。K氏は外部所有者で兵庫県に住んでいる。内容証明郵便を送っているが、督促電話をかけても出ないため、直接本人とは話ができていない状態だった。電話での対応ができないため、当社の全国ネットワークを生かして、最終通告をかねて本人のところへ行ってほしいと理事長より依頼があり、姫路営業所の社員がK氏のマンションを訪ねた。本人は不在だったため、文書を置いて帰ることとなったが、本人がそのマンションに住んでいることは確認できた。
その後、K氏から滞納分の管理費の振込があり、現在は滞納は全くない状態になっている。全国に拠点がある合人社ならではの対応だと、松山の管理物件の理事長も非常に喜ばれている。

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