バックアップ

充実した本社のバックアップ部門

管理組合が抱える諸問題について、組織的に運営・支援を行います。

 
 
本社 本支店 営業所
マンション経理部

決算報告書の作成、管理費等の収納などを行います。コールセンターでは管理組合からの連絡や相談など各種問い合わせを受け付けています。

総合出納係

管理組合名義の預金通帳・各種証書などの保管・管理、管理組合の諸費用支払いを行います。部署長を含めた複数名によるチェック体制により、適正正確な会計処理を行います。

緊急センター

設備異常や事故、トラブルなどの夜間や休日の緊急事態に備えた24時間365日受付のフリーダイヤル窓口です。

システム開発課

収納事務や電算事務などに関する独自のシステムの開発と運用管理を行います。

OAシステム課

マンションの情報や入居者様の情報の登録など、社内システムへのデータの入力を行います。

保全課

建物診断・修繕設計・工事監理の立案や長期修繕計画の立案を行っています。

業務部

管理委託料の積算、管理規約の策定・改正案、管理委託契約案、重要事項説明書の作成などを行います。

業務監理課

契約業務の履行状況・フロント担当者の業務チェックを行います。また、定期的に顧客満足度アンケートを実施し、必要に応じ関連部署へ改善検討指示を行います。

法務課

滞納管理、支払催告書の発送、法的措置の進捗管理、競売住戸に関する裁判所提出書類の作成などを行います。

管理部門

営業本部、経営企画本部、経理財務部、総務部、人事部、内部監査係、工事営業部

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