管理員

管理員・清掃員研修

ISO9001に基づき定期的に管理員・清掃員に対する研修を実施しています。研修会では、清掃方法、 接遇マナーなどのスキル習得を目的とし管理サービスの向上に努めています。
管理指導員が不定期に巡回し、チェックと指導を行います。また、管理員には当社費用負担の携帯電話を支給し、勤務中は常時連絡が取れる体制としています。

定期的に研修会を開催 実地研修の様子
巡回・指導・チェック 常時連絡が取れる体制

社内教育として、『マンション管理員心得帳(DVD、冊子)』、『ISO管理員業務マニュアル』などにより管理員としての心得を充分理解させた後、管理責任者の下で実地研修を行い、現地へ着任させます。


心得帳は改訂を重ね、現在第8版

清掃について

各マンションに適した清掃作業実施表を作成するとともに、毎月『完全無欠表』によるチェックを実施し、マンションの美観向上を実現します。

清掃作業実施表、建物・設備定期点検時チェック表

 

 

 

 

前ページへ 次ページへ

マンション管理

資料請求

ウェンディネット

お知らせネット

全国一のマンション管理網

ISO取得

管理委託契約書

重要事項調査依頼受付

ページトップへ戻る

マンション管理の合人社計画研究所 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 関連グループ一覧