ISO9001品質マニュアル

1.適用範囲

1、1目的

当グループは、顧客が満足する製品を継続的に提供するため、ISO9001:2008の要求事項に基づき、製品及びサービスの品質維持・顧客満足の向上に関する業務プロセスについて、品質マネジメントシステムを構築し、かつ継続的に改善を行う。また、これらの品質マネジメントシステムは、品質マニュアルに定める。

また品質マニュアルは、品質マネジメントシステムによる業務プロセスが、顧客の要求事項及び法令・規制要求事項に対応するよう明確に規定するものである。

1、2 適用

本品質マニュアルは、以下の業務に適用する。なお、本品質マニュアルは、ISO9001:2008の要求事項を適用する。但し適用除外となる事項については、「1、3適用除外」に明確にする。

  1. マンション管理組合会計業務
  2. マンション管理組合出納業務
  3. 総合管理業務(フロント業務)
  4. 総合管理業務(管理員業務)
  5. 請負工事業務
  6. 大規模修繕コンサルタント業務
  7. 定期清掃・設備管理業務
  8. 保険代理店業務
  9. リース業務

1、3 適用除外

なし

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